はじめまして!

みなさんはじめまして!

 

ゆりりうすと申します。

 

本業は絵本作家です。

 

でも、特にコロナ以降本屋や図書館で子供達の姿を見ることがめっきり少なくなり、さびしい限りです。

 

私は、飛び抜けて売れている作家ではないので知らない人がほとんどだと思います。でも、ただでさえあまり売れっ子でなかったのが、ここへ来てほとんど本を出せなくなっています。

 

そうすると、私がみなさんにつながるのがちょっと難しくなってきました。

 

どうしようかな?と考えてブログを始めることにしました。

 

ここで、私は自分の考えている事や、面白いと思っている事を書いていきたいと。

 

まあ、私なりの「良かった探し」です。

 

ゆりりうす名で本は出していません。

 

あと、割と年を食っていますね。

 

でも、今、みなさんとても元気がなくて、とても疲れていて何か出来ることはないかな?で、ブログです。

 

色々な人がのぞきに来てくれると嬉しいなあと思います。

 

みなさんの心に小さな明かりを灯せたら、こんなに嬉しい事はありません。

 

どうぞよろしくお願いいたします。