2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

補足です

こんにちは。ゆりりうすです。 昨日は主に夢のお話を書きました。そしたら、女の友人(18歳からつるんでいる)から早速メールが来て、大学1年生の時、合宿先で寝言を言っていた男の子への言及がありました。 彼は合宿の昼間、ちょっとした自由時間に昼寝をし…

夢見る少女じゃいられない

こんにちは。ゆりりうすです。 皆さんは夢をよく見ますか?あるいは、寝る時いびきをかく、寝言を言う。私達は寝ている時でも、何だか静かではなく忙しいですね。ひょっとしたら、一度眠りについたら、ぴくりとも動かず夢も見ず、朝まで一直線という人もいる…

言っちゃった!

こんにちは。ゆりりうすです。 暑い!いきなり夏ですか?何だか年々、春と秋が短くなっているようです。美しい日本の四季はどこに? 今日は言ってはいけない場面でつい言っちゃった、お話を書こうと思います。 家では口が滑る順番は1位私、2位次男、3位長男…

ちーちゃんのパパ

こんにちは。ゆりりうすです。 本当は昨日、投稿したかったのです。でも今回はお天気のせいではなくて、スマホの充電器が壊れてしまいました。なので、コンビニに買いに行き正常になったのが今日。どうもすみませんでした。 今日は、私が会った有名人のお話…

器用不器用

こんにちは。ゆりりうすです。 この間はだいぶ興奮の回になってしまい、申し訳ないです。 でも、給食ってみんな共通の話題だし、いくらでも色々なことを思いだしませんか?それで、この間書きそびれた事を2つ。皆さんにもお聞きしたい! 1つ目は前回、私は…

おいしい給食

こんにちは。ゆりりうすです。 本日は快晴で気持ち良く家の布団を全部干しました。花粉シーズンも終わったので、やっとです。ふー、これで今日の家事は全て終わったな!んっ、ひどいですか?すみません、家事苦手です。 私の母も家事が苦手な仕事人間で、好…

お許しください

こんにちは。ゆりりうすです。 今日も張り切って、長文の面白話を書こうと思っていたのですが、身体がヘゲーっとなっている状態なので短めに。 私、雨の日や天気が安定していない時、寒い日なんかに弱いんですね。 そう、わりとそんな方は多いかも知れません…

子供のプライド

こんにちは。ゆりりうすです。 今日は“こどもの日”ですね。いやーしかし、なかなか暑い!昔、学校で日本は温暖湿潤気候だと習ったような気がしますが、違ったかな?年々暑くなるのが早くなっています。 “こどもの日”にちなんで、子供ってどんな風に考えてい…

なぜ0点を取ったか

相変わらず、色々な事の理解がかなり怪しい、ゆりりうすです。 今日は小学1年生の最初の算数のテストで 0点を取ったお話をします。 驚きますよね?私も驚きました。だって最初のテストなんてみんな100点を取れるようなテストです。それで0点。しかも全部答え…

今日は生理の話

こんにちは、ゆりりうすです。 最近、すごい生理用品があるということを耳にしてしまいました。 なんと、トイレットペーパー型の生理用品です!ロールに1つ1つナプキンがパッケージに入ってつながっていて、必要な時に切り離して使えるんだそうな。 画期的…